ネクストステージ


大学院で講義させていただきました!

投稿日時:2018/10/26 08:00


今年も世界で唯一のビューティマネジメント学科を擁するハリウッド大学院大学で
ファミリービジネス&ファイナンスの講座をさせていただくことになりました。

海外からも多く学ぶこのクラス。
中国語を話さないといけないか
と思いきや、
みなさん、日本語での授業でも
凄く乗って来て、
カタコトしかしゃべれない学生さんも
自分の考え、意見をしっかり伝えたいと前向きだ。

最終コマで仕事帰りの生徒さんには
眠くなる時間帯だろうに
皆さん、なんだか前のめりに参加くださっていたのが、感動でした!

<学生さんの感想>
□すごく勉強になりました。
□大変良かったです。
□今日の授業で勉強したことを考えてビジネスをしたいです。
□とってもわかりやすい講義ありがとうございました。
□もっとファイナンスを学びたいです。
□面白くかつ有意義な授業でした。
□会社を起業したいので、長期ビジョンでどう会社を作っていくか
 徹底的に考えていきたいです。
□次の授業も楽しみにしています。

少し体調を崩しながらの登壇だったが、
生徒さん方のやる気に
俄然パワーを頂いたのは
私の方だと思いました!

未来のホープ達の皆さん、また、次回にお逢いしましょう!

(ネクストステージ通信)




Powered by Flips