セミナー・講座研修


宿泊施設向け講演を開催しました 

投稿日時:2017/05/23 08:08


某旅行代理店大手様での講演は、関係者に本当にきめ細やかな素晴らしいサポートをしていただき、
感動の講演となりました。


いただいたアンケートからは、
「素晴らしい講演でした」
「300年目に向けて夢を描き仕事をしたいなと思いました」
「今日のお話を糧にしたいと思いました」
「家族経営に対する自信をもらえました」
「・・・感銘を受けました」
「今後に役立てたい」
「真の事業承継について理解できました」
「わかりやすかったです」
「良かった!」
「ファイナンスについてもっと勉強してみます!」
「・・・大変参考になりました」
「また機会があれば講演を聞きたいです」
「自社だけでなく、いかに地域とともに発展していくかを考えていきたい」
「旅館ホテルの実態を良く研究している講演だった」
「参考になることが沢山ありました」
「・・・大変心に響きました」
「時間があっという間に立ちました」
「・・・心に届きました」
「貴重なお話をありがとうございました」
「すごくわかりやすく、老舗から見るという考え方が良かった」
「理解しやすかったです。ありがとうございました」
「・・・はとても印象的でした!長期的ビジョンをもってやっていきます」
「永続的な経営について、とても参考になった」
「難しいことを簡潔に説明してくださったのでわかりやすかった」
「今後に役立ちそうな知識が得られました。これからも頑張ってください」
など、大変ありがたいコメントをいただきました。

ご来場いただいた方々の中には、
多種多様なタイプの宿泊施設の方々もいらして、
必ずしも全員の状況にマッチした内容にはできないトピックでしたが、
参加者全員が講演中ずっとこちらに注目し、
うなづいてくださったり、
メモをとられていたり、写真を撮られていたりと、
とても関心をもって聞いてくださっていました。

この業界の方々は、本当に感度が高く、
前向きで勉強熱心で素晴らしい方々が多いと感じます。

宿泊施設の方々の未来に向けて、また、
同社様とともに観光業界を盛り立てていきましょうとの
メッセージを贈らせていただき、
とても盛況な感動的な講演をさせていただきましたこと、
このような機会をいただき、
種々ご準備からサポートいただきました
同社のみなさまや本講演関係者の素晴らしいチームワークに
大変感謝申し上げます。

宿泊施設の未来に向けて!

(写真は、講演会場にて)

#旅館ホテル #事業承継 #経営ファイナンス 
#ファミリービジネス #宿泊施設 #地域一体創生

ネクストステージ・コンサルティング
http://nextstage-c.com


Powered by Flips